忍者ブログ
ニコマス用ブログとかになったらいいなとかそうでもないかもとか。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってーなわけで無駄に長くなったマラソン雑感集もどうにか最後w
あまり推敲しないで書いてるんであちこち抜けてるかもね・・・
ま、あまり気にしないで行こうw

んでは、#21~

○600km地点


提出者はフェイク氏。
豪快に掘り進んでおられます・・・雪歩出番多いな!w
おかげで雪歩BGM尽きてカバー曲まで出てまいりました。
火星行ってきたと思ったら今度は地中か!まともに走れよ!とのお言葉も頂きましたが・・・自分的には美味しいので全然OKだと思います!
しかしこの時点で残り165kmとかなり厳しい情勢。果たしてゴールは出来るのか!?みたいな更に美味しい感じになってしまいました。
・・・というか提出された中では最高到達点がここの絵なんですよねぇw
BGMはここに来てごまえを。最初スタート地点で使われたので折角なのでクライマックスに持ってきました!とか別にそこまで深くは考えてないですけどね。


○ゴール地点(?)


ゴール地点の提出者は・・・無し。
さてそうなるとゴールせずEND作るしかないかなーと思ってどう作ろうかなーと悩んで相談したんですよ。
そう、あの鯖に。
そしたらね、おもむろに男坂の例の見開きを見せてきてね、「これで良い?」とか聞いてきたんですよ!
当然速攻それでお願いしましたけどね!
というわけで最後の一枚はさばやんPがやってくれちゃいました。
BGMはまっすぐから『i』に繋ぐ黄金コンボ。この最強感動曲でエンドロール流せばきっと長い間付き合ってくれた皆も喜んでくれるよね!
そう思った時代が私にもありました。


○総括:マラソン企画始まりから終わりまで

最初は適当な1番組穴埋め程度での参加をしようと思ってたんですけどね。
そんな気持ちでIRCの天然chにいたんですがある時の勢いで「マラソンやろうぜマラソン!」とか言っちゃって。
んで更に思い付きで「そうかよし募集絵企画でマラソン!」とか言っちゃって。
気が付いたらやる事になって頑張って企画書紛いを出して提出!
んでブログに企画エントリ立てて絵が集まって以下略・・・で今に至るわけです。

正直、「こういう形にしよう!」って考えは最初から固まってたけど半分は出来るかどうか不安だらけでもあったり。
ありえないけど絵がいっぱい集まって例えば30分刻み24時間フル=48動画で作るとかなったらすげー大変じゃね? とか思ったし!
なんで募集はそこまで派手にやんなかったというか勇気が無くて出来なかったというか・・・w
募集宣伝動画も一瞬作りかけたけどそれで鬼のように来たら絶対死ぬと思った!

逆にあんまり来なかった場合の事も考え、声掛けれる所には軽く声をかけておこうとIRCで呼びかけたり、こんにゃくや鯖にいざ絵が来なかった時の補填を1枚でいいから!とお願いしておいたりも。
しかしながら結果的には丁度いい具合に絵が集まって、幾つか補填はしたものの結果として面白い物になったと思います。
これも美味しいネタ、可愛らしい絵を描いてくださった参加者さまのおかげ! マジ感謝ですね!

自分はといえば5月末は元から仕事集中気味なのは分かってたけど6月も前半にばっかシフト集中して酷かった!
本当はもっと楽に出来上がると思ったてたけど甘かった!
当初の予定では「亜美真美誕生祭にもう1個動画うp」→「カクサバ片付ける」→「マラソン動画悠々と作る」
となるつもりだったんだけど結果としては以下略。。。
まあ自分の仕事の遅さが一番悪いんだけどね・・・天然P及び運営の方々にはマジで迷惑かけ通しだったと思います。本当に申し訳ない!
最終的には木曜(夜勤明け)~土曜朝にかけて動画作成、土曜朝に完成したのをエンコしてスマイルうp開始・・・するも眠くて一旦就寝。
夕方に起きてまたうp開始・・・OP来る頃もまだうpが終わり切ってなかったとかどうしようもないねこりゃ!
当然OP30分前くらいでうp打ち切って作者米マイリス動画チェック他の状態を整え始める。ほんと泥縄もいいところw
結局一回目の休憩タイム(23時台)までその辺の作業引っ張っちゃってたり・・・w
作者米のフォーマットに関しては追加で載せる情報とかも出てきたり遊び心も加えたりでちょこっと弄ってたけどね。
あとはED動画に一言添える為に修正したくらい、かな・・・

と、言った所でマラソンについては大体洗いざらい吐いた? ・・・と、思いますw
なんか苦情とか文句とか罵詈雑言とかちょっとだけ質問とかあればいつでも受付ますんでどんどん下さい!反省しますんで!
マラソン以外の感想もなんか言いたい事は色々あるけど今回はこの辺で! 気が向いたらそっちの事もいつか書くよ!
それじゃ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々ご苦労様でした!
空気の読めない(読まない)かわはぎはじじゅうしない!!


、、、サーセンw
(さばやんPやっつけでさらにサーセンww)
かわはぎ URL 2008/06/19(Thu)03:48:26 編集
(´もω(+”)ノ
お疲れ様です!
華々しいニコマスの裏で、こんなご苦労があったのですね。
マラソンは動画として短く、追いかけやすくてよかったです!
いっぱい楽しませていただきました。
(´もω(+”)ノ<ありがとだもんげ!
もんげP URL 2008/06/19(Thu)03:58:13 編集
無題
>かわはぎP
ありがとうごじゃました!
かわはぎPもリアルタイムのねんど製作お疲れ!w
男坂も反応凄い早くてびっくりでしたよ!w

>もんげP
ありがとうごじゃます!
マラソンは本当にこっそり息抜き動画にしたかったんで意識してテンポ良く無駄なく短く作りました。
そういう意味では意図したとおりの物になってくれて良かったかなとは思います。
こちらこそ見てくれてありがとうごじゃました!
かんどるま 2008/06/19(Thu)04:39:02 編集
無題
例え思いついても「寝れないじゃん」と考えた時点で絶対まとめ役やりたくないわこの企画www
参加者の方も本当に、お疲れ様です。楽しく拝見させていただきました。リアルタイムで・・・起きている間は・・・ね
きつね 2008/06/19(Thu)09:47:45 編集
無題
マラソン更新お疲れ様でしたー。
他の参加者様、リアルタイムで追っかけていた方々もお疲れ様でした。

マラソン絵はどれもレベルの高い方ばかりでしたので
どんなコメントが書き込まれるのかとガクブルしていたのですが
何故かえろいとのコメントが多く。
・・・個人的に特にエロスを意識したわけではないのですがw
ラフ段階ではもっと爽やかだったはず・・・!
URL 2008/06/19(Thu)12:03:08 編集
無題
>きつねP
実際には早々に仕上げて運営に預けていればこんな事にもならなかったんだけどね!
全ては俺の仕事の遅さが招いた自業自得やねんw

>澪さま
ようこそはじめましてー!
この度はご参加ありがとうごじゃました!

あの絵は爽やかでもありエロスでもありました!
爽やかエロス!
ラフ段階ではって事は色を塗ってる内にどんどんエロくしていったって事ですねわかります。
・・・なんかエロエロばっか言ってるな、すいませんw
またどっかでエr・・・可愛いアイマスキャラを描いて下さると嬉しいです!
かんどるま 2008/06/19(Thu)17:08:37 編集
無題
かなり遅くなりましたがお疲れ様でした!
雪歩絵があんなに出てくるとは思わなかったです。真にすればよかったか!?と思う今日この頃…
でもこのような楽しい企画に参加できて感謝しています!
本当にお疲れ様でした!


フェイク 2008/06/21(Sat)07:55:31 編集
無題
おおっとこちらこそ返信遅れましたすいません!
真や伊織や真美は出番少なかったですねー
でもまあ、逆にそういう募集形式しなかった結果なんでそれはそれで仕方なし!
むしろこれが何かの傾向を表してるかも知れず貴重な資料だったりしなかったりするかもですよ!何言ってるんだか自分でも分からないけど!

またいずこかでフェイクさんの絵を見れる機会があることを期待しつつ、お疲れ様でした!
かんどるま 2008/06/23(Mon)06:53:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かんどるま
性別:
男性
自己紹介:

いろいろとだめなじぶんですがつよくいきていこうとおもいます。
自作マイリスト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/02 かんどるま]
[06/01 あかし]
[04/06 かんどるま]
[04/04 NONAME]
[03/23 かんどるま]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]