忍者ブログ
ニコマス用ブログとかになったらいいなとかそうでもないかもとか。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんくらいぶりだか分からないけどせっかくカクテル5選えらんで
しかも他の運営陣も記事書いてるからぼくも書かなきゃ!><
ってな事で久方ぶりに更新。
カクテルCMうpった時も更新サボったくせに・・・

あ、そういや今日4/1じゃん^^
えーとこれから心を入れ替えて毎日更新します!^^^^^

------

まずはカクテル2から2作。



怒首領蜂P  春香/世界

怒首領蜂Pと言えばSTG!というのは誰しもがご存知のとおり。
言ってみれば蜂Pはカクテルの通常の縛りに加えて自身のアイデンティティでもう一個縛りがあるようなもんです。
それらを全てクリアした動画!それでいてネタのクオリティの高さ!
お見事と言うほかないでしょうwwwww
本来STG畑でない自分が、蜂Pを一発で大好きになった作品ですw
他にもお題に対して「これは!」と思わせる回答を出した動画は幾つかありますが、
その中でもこの作品は自分にとって衝撃的な物でしたねぇ・・・




かきP 亜美/世界

「そんな幸せ要らないよ」
↑の字幕を見た瞬間の鳥肌は凄かった・・・!
動画の世界観に引き込まれましたねぇ・・・間の取り方や音が消えたタイミングでの文字のインパクトというかなんというか
まあ難しい事は良く分かりませんけど、こればっかりは外せなかった。
亜美の表情のチョイスもまた上手いですよね。凄く大人っぽく見える、無垢な子供の表情って感じで。


お次はカクテル3から、これまた2作品




あかしP 亜美/希望

お次も亜美枠w
自分は昔っからポップでキュートで楽しい作品が大好きっつーか、こういう作品ツボなんですよねw
曲が大好きってのもありますけど、導入手書きで引き込んだり、デモシーンを上手く作品に取り込んでたり、
枠や花をぱぱっと咲かせたりと曲にぴったりの賑やかな演出が楽しく、飽きさせない構成でまた好みですね
あんまり気に入っちゃったもんで絶賛遅刻中だった自分の提出作にもこっそり混入させたりしてました><




しげP やよい/平


しげPの作品は毎回どれもすげー!って感動させられるんですが、
中でも自分が一番大好きなのはこれだったりします。
アイデア・構成・ネタ・ギミックと特筆すべき点についてはいちいち挙げるのが馬鹿らしいくらいw
紙人形アニメみたいに進行したと思いきや、
ラストで実は1コマ1コマ全て合わせるとやよいのドットキャラでしたってオチもついてお見事という他なしw


最後にカクテルSPから1作品




つかさP 真/☆

運営として参加したSPですが、この作品は提出当初から惚れ込んだ動画で、
折りに触れこの動画をしつこいくらいにプッシュしてる自分としては5選に入れないわけには行かないw
とにかく可愛いってのもそうなんだけど、真や雪歩・美希が生き生きとしていて、
音声入ってないのに表情や仕草から感情がダイレクトに伝わってくるようでふしぎ!
某○rgoneさんとも一度熱く語ったりと色々と思い出深い作品ですw

------


カクテルDS本番もあと一ヶ月を切っておりますね!
そろそろ参加者の皆さんの尻に火が着いてくる頃でしょうか・・・
運営という立場ながらwktkが抑えられません・・・!

以上、かんどるまの5選でしたー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かんどるま
性別:
男性
自己紹介:

いろいろとだめなじぶんですがつよくいきていこうとおもいます。
自作マイリスト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/02 かんどるま]
[06/01 あかし]
[04/06 かんどるま]
[04/04 NONAME]
[03/23 かんどるま]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]