忍者ブログ
ニコマス用ブログとかになったらいいなとかそうでもないかもとか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





上のがh.264で。



これがVP6の800bps(動画700ちょい音声90ちょいくらい)。
単独で見る分にはどちらも充分綺麗だけど、注意して見比べると
h.264の方が滑らかに見えるかな。

しかしPV鑑賞&素材撮りソフトのおまけ程度にしか思えなかった音ゲー部分ですが
これはこれで結構ハマってしまうものだなぁ。。。
現状点数の伸びはほぼストップしててこれ以上は苦しいばかりだけどw
PR
動画作りと新しい職場に慣れるのに必死なのとでブログ更新サボっちまったい。
まあそういうこともあるという事で。



まあそんなわけで気が付いたら始まってたよKAKU-tail Party!
まだ見てない奴らがいたら今すぐ見て来い!ライトナウ!
んでおいらの出てるパートはDね↓



なんかいつもの俺とは違う系統なせいか少々偏り気味のパートになったようですよ。

あ、あと先週に宣伝動画もうpってたんで載せておきますね。






3週に渡って世間をお騒がせしたちん刊もついに一区切り。
思った以上に楽しませることが出来て&コメを楽しませて頂けて幸いと言った所。
まとめてくれたちんこうP様には感謝感謝みたいな。

知ってる人はとっくに知ってるけどちんこうPは元々IRCでの一時の気のまy・・・盛り上がりから立ち上がったおばかな人たちの暴走がきっかけなわけで、
悲しい事にその第一声とも言えなくもない提案をかましたのは自分だったりもするわけで
でもそれのきっかけとなる流れを作ったのはカb でそもそもの火種となるIRCを立ち上げたのが(ry

まあそんな事はどうでもよくて♪

折角なんで今回の二つ以外に自分がぶちかましたちんこうP作品をさくっとバラし。
誰も興味ないかそうですか分かってるよそんな事!



まずはこれ。
今回の一月第一週はある意味俺にとって原点に戻った作品だったりしたりは全然無いと思います。
初期の釣り動画だらけのちんこうP作品の中の一つですがこれは自分でも酷いと思う。
最終的には10倍速で流してますがそれでも長過ぎるんでどうせ10倍速聞き分けられるわけねぇだろと
大雑把に曲の間ザクザク切ってます。
二重の意味でフル上げでは無くて期待していた方には本当に申し訳ありませんフヒヒ



で、これが関わった二作品目。
一枚目のSSを俺が出して「この目付きいいよね」って言ったらしーなPとか含めた数人がどんどこ半目画像をうpしだして「よし、誰かこの画像を集めただけの手抜き動画を作るんだ。いやいいや俺が作る!」とかそういう流れで出来上がった作品。
これが困ったことにものすごい伸びたんだ。
当時自分の動画での最大再生おどるぽんぽこりんを一瞬で抜かしてガンガン伸びるもんで正直ちょっぴりへこんだ。
これが自分の上げた動画の中で一番の再生数というのがちょっと悔しくてりるまいすたーが出来た。
みたいな経緯もあるけどまあそんな事は今更過ぎてどうでもいいですね。



三作品目、ってか俺が関わったのはここまで。
突然仕事中に歌詞が閃いて休み時間に書き起こして帰宅後魔しr・・・歌担当のちんこうPに話持ちかけて歌ってもらって後は適当に過去作品から映像引っこ抜いて作成。
Stage6とちんこうPの使ってる捨て6は全くの別物なんだということを主張したかったがそもそもの捨て6がなんだったのか俺も知らなかったのだった。

あと、ちん刊の2作品ですが、
一週目のアレは一度薄幸Pのぶつきりにフレーム単位で頑張って合わせた動画をフルで作ってから
それを規定内に収めるために倍速かけてたりします。無駄な労力。
二週目のアレはそれ以上流したらヤバい所で切るというある意味釣り動画。
フル作れとかwwwww無茶言うなwwwwwww
でも思った以上につっこんで頂いて本当に幸せです。

そんな感じで相変わらずまとまりの無い文章ですがこの辺で。


外伝も人気投票も全部見てたら本当に一日まるまる潰れたんでDS版DQ4も少ししか進んでない!
しかしておくれP・・・俺を何度笑わせてそして泣かせれば気が済むんだ。
俺は基本こういった泣き話にはパーフェクトに弱いので全敗中だぜ!
最早本来のDQストーリーやら一部アイマス設定もシカトしてオリジナルな流れに突っ走っておりますが俺的には面白いのでこのまま突っ走り続けて欲しい。
でもどんだけ展開カオスになっても〆る所できっちりまとめるから凄いよね。
今後の展開にも超期待。

架空戦記シリーズ侮れねぇわ
今の所閣下三国志とやよい海のトリスティアとこれしか見れてないけど他何を見ればいいんだってくらいシリーズあるしなー。。。
プロフィール
HN:
かんどるま
性別:
男性
自己紹介:

いろいろとだめなじぶんですがつよくいきていこうとおもいます。
自作マイリスト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/02 かんどるま]
[06/01 あかし]
[04/06 かんどるま]
[04/04 NONAME]
[03/23 かんどるま]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]