忍者ブログ
ニコマス用ブログとかになったらいいなとかそうでもないかもとか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気づくの遅過ぎ!>俺
やー、こういう構成だったかー! いいねいいね! なんか見終わったら鳥肌立てて涙目の自分がいましたよ俺きめぇwww
ifストーリー系はどれだけそのキャラや背景に思い入れや理解があるかが実際作り上げた時の説得力とかそういうのに影響すると思うんですが、燐Pは間違いなく美希とP、またその二人の関係や距離感とか、アイマスのお話を愛してるんだなぁってのが感じられます。
多分俺の好きな部分とか解釈とかとは細かい部分も含めて色々と違っているんだろうけど、そんな事は些細な事だなって思ったりも。

MSC的には(燐Pがどう思ったかは別にせよ)この後二人はどうなっちゃうの?的ないわゆるストーリー引きが票を集める上でのキーになったと思うんだけど、全体の構成が綺麗なんで、展開の急激な所だけを与えられた尺の中で見せてインパクトで勝負!みたいのがやりにくくはあるし難しかったのかなぁと。
実際の所全体のレベルが異常に高かったのと偶然にも事故→記憶喪失ネタがもう一作品あったりしたのもあって、こうして考えるとMSCは本当に面白い大会だったんだなと思います。

それにしても美希は可愛いね。
個人的に美希ストーリーで好きなのは何も知らなかった美希が色々と経験していく中でちょっとずつ何かに気付いていき、自分のやりたい事・好きな事に目覚めていく過程みたいのが見れる所。
生のまま明るくのんびりまっすぐに育っていって星井ものであります。

なんか色々と話が逸れた気がするので話を戻そう。。。
燐Pいい作品をありがとう!
これからも色々と期待しちゃいますので頑張って!
PR
いやはや、終わるまで触れたくてもあえて触れて無かったんだけど遂に触れる事ができるのかー
とりあえず未見の人は↓


某アレを何故か知り合いがミクに歌わせてしまいましたwwwww
何が起こってるんだこれwwwwww


某艶村Pに勧められて見始めたんですがものすんげーおもろい!
テンポの良い展開とキャラの絡ませ方、シーンのつなぎ方や次回への引き方が特にヤバい。
毎回毎回ハラハラしたりワクワクしたりしながら次の回が早く見たくなります。
飽きが来ない作りというのは本当センスが無いと出来ないと思うのよね。

ていうかこの作者、更新も恐ろしく早くて酷い時だと二日に一回ペースでガンガン上がってるw
これだけの製作スピードがありながらクオリティも高いって恐ろしいにも程があるねw
既に外伝含めて50回以上あるわけだけど少しでも時間がある人は是非見て欲しいと思います。
そして俺と語らってくださいおながいします!


mmtsgzkws氏復帰!!!!!!!!!!!
俺のアイマス原点がやよぴったんとロリ演歌であるとするならば、
mmts氏のエレクトロワールド(初代)はアイマスMADの原点っつか
アイマスMADを作ろう!という動機の大本になった作品でもありました。

やよぴったん、ロリ演歌、未来派、エレは当時毎日のように張り付いてはコメ眺めてたっけなぁ。
ついでにエレにハマった勢いでPurfumeのアルバムCD買ったりしてw
今のニコマス界だとぱふゅーむ×アイマスっつーとわか様の方がメジャーだけど、
自分としてはitachiP、透-架Pに加え、mmtsgzkwys氏の印象も強いのよね。
だから何といわれると俺もよくわかんないっす。

mmts氏のアイマスMADはある時まとめて消えて、そん時は本当に悲しくて凹んだっけなぁ。

まあ今後mmts氏が新作アイマスMADを作るかどうかは不明だけど、
気が向いたら作ってくれるといいな。
プロフィール
HN:
かんどるま
性別:
男性
自己紹介:

いろいろとだめなじぶんですがつよくいきていこうとおもいます。
自作マイリスト
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/02 かんどるま]
[06/01 あかし]
[04/06 かんどるま]
[04/04 NONAME]
[03/23 かんどるま]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]