忍者ブログ
ニコマス用ブログとかになったらいいなとかそうでもないかもとか。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々えろえろやり過ぎてすっげー長い間放置してました!流石俺!
んでま、近況を語るのもそれまでに関わった企画とか動画とか語るのも悪くないですがなんか色々と思う所あって割愛www

んで、せっかくなので前々からやりたかったプロジェクトのスクショ晒しやってみようと思います。
決してDikePの日記を見て真似しようとか思ったわけでは実はありますけどまあ気にしないで下さいね^^
俺はすっごく気にするけど。パクり乙とか言われたらどうしよ!

例によって長くなったので続きは↓をクリックしてやってください。


シーケンス1

まずは出力用のシーケンス1。
あんまり後先考えずに作ってるためにトラックの使い方が非常に無駄です。
一番最後にその辺見直してないってのもバレバレですね。俺も今回初めて気づきました。
ちなみに一番上のトラックは比較用の元動画。右下に小窓で表示して比較しながらタイミングなど合わせております。

シーケンス2

続いてシーケンス2はPSPSパート。
回転寿司は既に皿に具が乗ってる状態なので回す、拡大縮小、フェード、文字重ねをここでやってるようです。
まるで他人事ですが最早本人も覚えてないので仕方ないね。

シーケンス3

シーケンス3。PSPSの中身。
皿の上に具材を乗せて音楽のタイミングに合わせて口パク、目閉じを行っております。
カピバラさんも含めて口パク、目閉じ、口パクはフォトショでやりました。カピバラさんは手書きで目と口描いたお!

シーケンス4

シーケンス4は3D回転寿司パート。
亜美真美4人を均等に配置して回しております。
ちなみに背景がそのまま選択画面なのはとある理由があるのです。

シーケンス5 シーケンス6 シーケンス7 シーケンス8

シーケンス5~8は回転寿司の中身。
良く見てもらえれば分かりますが足の間とか脇の下とか抜けてないのであります。
フォトショのマクロ使って抜いたら残っちゃってどうしよ!とか思ったけど、じゃあ背景も同じの設置すればバレなくね?と思って背景アレにしました。
俺ってひょっとして天才かもしれないよ。

シーケンス9

シーケンス9はシーケンス4の色味とかを調整してるみたい。
でもってシーケンス1に乗せた所でまた調整してるから意味あるのか正直疑問wwww

シーケンス10

問題の箇所であるシーケンス10。
ここでも一番上のトラックが比較元として活躍してます。
ここは本当に繰り返し繰り返しのシーンなので作業的には単純であるようで微調整に悩まされる所でした。
もう少し丁寧に調整出来れば良かったんですけど、何事もギリギリの作業ってのは良くないですな。

シーケンス11 シーケンス12 シーケンス13 シーケンス14 シーケンス15 シーケンス16 シーケンス17 シーケンス18 シーケンス19

シーケンス11~19はポリリズムの中身。
ここらへんは凄く整理ついてないっぷりが激しいですね。
一個一個シーケンスにしてたらシーケンス一覧が長くなり過ぎて凄く不便だったので途中から一個のシーケンスに複数ぶっこみだしてます。
この辺自分の無計画っぷりが察していただけるかと思いますけど多分治りませんね!
大まかな内訳としては、前半部がシーケンス11・12・13・15で、中盤の繰り返し開始が17、最後の畳み掛けが14、18、19といった感じ。
ちなみに畳み掛けの所でお借りした元動画をバラすとありすえPのおっくせんまん、とかち大盛り、ロリ演歌、とかち赤子編、(こっそり物売り少女挟みつつ)ゆうゆうPのこんいろ∞トキメキ、TPTPのIwantリミックス、未来派先生のげりげり、TPTPのフタリの記憶リミックス、あにょにゃPのぽじてぃぶマスバ、あかしPのリブルラブル、こっそり自分のロリ演歌マス○、ワンダーモモーイ、灼熱系、宿命系、えこPの姉妹競演、咆哮編、カジカPの男女、天国系、跳梁編
・・・となっております。
皆はどの程度見分けられたかな! っつかこんな所に素材撮りとかで時間費やしてるから余計にいっぱいいっぱいになるんだよね。

シーケンス51 シーケンス52

最後に素材一覧を。
やー、なんか俺良く知らないんだけどこの状態からもう一個動画素材追加すると音声しか認識してくれないのよね。
ギリギリ過ぎって事ですかね?
まあそんな事もあるかなと思いつつ実は最後の方結構そこで困ったりもしたけどどうにかなったのでよしw


まあそんな感じであんまし参考にならないであろう自己満足の塊のプロジェクト晒しコーナーでした。
万一細かい所どうやってるのって聞きたければお答えします。忘れてなければwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かんどるま
性別:
男性
自己紹介:

いろいろとだめなじぶんですがつよくいきていこうとおもいます。
自作マイリスト
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/02 かんどるま]
[06/01 あかし]
[04/06 かんどるま]
[04/04 NONAME]
[03/23 かんどるま]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]