忍者ブログ
ニコマス用ブログとかになったらいいなとかそうでもないかもとか。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通り埋もれたオコメきららですがまあネタ動画は1000再生行けば大成功だしまいっか!



長くなりそうなんで収納するお!

最初はIN@S@Kは一発ネタって事で第二弾は作る予定全然無かったんですが、
前作で交流を持ったntmPと一緒に飯食ったりした時に突然歌詞が浮かんでしまいました。
翌日の会社の昼休みとかに歌詞を一気に作り上げて夜にはntmPに歌詞のテキストデータを送り付ける始末。
そのまま魔汁Pにも打診をして「お前何やってんのwwwww」とか言われたのが一月の第一週の事でした。

その時点ではまだKAKU-tailも手を付けてなかったので一時企画は保留にしたまま〆切り少しオーバーしつつKAKU-tailの動画を作成。
そのまま勢いでKAKU-tailのCMを三日で作成。
KAKU-tailを楽しみまくったり見る専祭りで遊んだりDMC4やったりして時間を潰しつつ、その内L4Uの事前情報とかに狂喜してたわけでありますが、L4Uにはなんと麦わら帽子が実装!
この時点でオコメはL4U待ちとなったわけであります。

某りるまいすたーも旧スクの為にL4U待ちとなってたわけですがあれはちと時間をかけたかったのでオコメを先に着手。
ダンスはしーなPのキラメキラリぱくっちゃえ!とか思ってたわけですがまあまともにパクるだけで物凄い素材量が必要でL4Uがあって本当に良かったです。
折角だから出来るだけ美麗な画質でってな勢いで
1280×720、60fpsの無圧縮を素材にして作成してみたわけですがこれが物凄かった。
最終的に素材を集めたフォルダが255GBとかで、途中500GBのHDDがパンクして動画書き出せなくなったので大幅にHDD整理を行いつつ、取り込んだ動画も不要になったファイルは即時削除しながらでないと作業できませんでした!
まあそんな事はどうでも良くて。

動画の内容について。
歌詞は本当に勢いで作ったので突っ込み所沢山だと思います。
コメでも大体突っ込んでもらえててワタシ幸せです!

一応今回はコンセプトとしては前作のリレ替え歌が「一途に米を愛する切なく悲しい少女の想い」みたいな雰囲気だったので、
その裏返し的な勢いで「明るく楽しくとにかくお米を大好きという気持ちが溢れて弾ける!」みたいな雰囲気でやってみました。
いや、別にそこまで最初っから考えてたわけじゃないけどね。なんか比べてみたら対象的だなぁってw
まあそんな事もあり和食のターンとか言っておきながらピラフにパエリアって洋食じゃねーかwwwと突っ込まれる訳ですがそんな事気にもせずに「お米使ってるからOK!www」と無理矢理片付けてしまうわけで。
何事も勢いって大事ですよね。

ダンス以外の映像について。
実写映像の探し方についてはntmP他に色々とアドバイスを貰いつつまた「こんなのあるよー!」と紹介もしてもらいつつで掻き集めた奴をほとんどそのまま使い切りました。
主に三●さんやイ●キさんのトラクターやコンバインやその他の農業用機械の宣伝動画から持ってきてます。
ごはんがス●ムくんについては突発的に思い付いて持ってきました。
関係ないけどス●ムくんはのヮのさんみたいですよね。
誰かごはんがのヮのさんの動画を作るといいよ!

あと、動画の最後におまけで付いてるきらら397の解説部分は最初は間奏部分に使おうと画策してたんですが、秒数がどうしても足りないので断念した物で、
その時に試しに読み上げ音声をntmPが作成した奴が個人的にツボに入ったので無理矢理ああやって再利用した形となります。
そこにhさんが素敵な絵を提供してくれたもんだから最早あのシーンが動画内一番の見所となってしまっているような気さえしますねwwww
やー、ほんとネタ動画っていいもんですね。

とりあえず長くなり過ぎたんでこの辺で。
他になんか質問や苦情や罵詈雑言があれば遠慮なくお申し付け下さい!
色々と大歓迎なんで!ほんとに!
ではまた!


p.s.実はもうちょいとうpるタイミングを計ろうかと思ったりもしてたんだけど、今回のDLCのテーマにあんなものがあったんで「765ォ!貴様誘ってやがるな!?」とか思って速攻うpっちゃったんだぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かんどるま
性別:
男性
自己紹介:

いろいろとだめなじぶんですがつよくいきていこうとおもいます。
自作マイリスト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/02 かんどるま]
[06/01 あかし]
[04/06 かんどるま]
[04/04 NONAME]
[03/23 かんどるま]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]