忍者ブログ
ニコマス用ブログとかになったらいいなとかそうでもないかもとか。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卓球Pのとこで面白そうなことやってるんでちょっと乗っかってみる!
にじゅっこか・・・





たかきちP。
びびらー びびらー ちゅちゅーらー!
身内びいきと思われるかも知れないけど純粋に大好きな曲で思い描いていた通りの、いやそれ以上に楽しいダンスPVに仕上がってるだけでもう俺としては憤死ものですお!



かきP
カクテル2の中で敢えて一つあげるとしたらやっぱこれ。
単品版よりなんとなくこっちの方が好きって意見は結構見たけど自分もそう思っちゃう側かしら。。。単品は単品で大好きだけどね!
サビに入って音が大きくなる瞬間はその直前の純粋過ぎる亜美の一言によるショック状態に絶妙なタイミングでガツンと来るので毎回涙がどばっと出そうになるね!
あと何気に同動画内にあるシャインズマンも爆笑したwww カクテルで他に印象深い作品は下にも書いてる怒首領蜂PのやしげPのやディープP、せりざわP辺りかしらw



怒首領蜂P
OPデモの見事なまでのパクリに始まり名曲「世界」へ繋がれた時点で俺の敗北決定。
カクテルでのお題に対するこれ以外にありえないまでの回答はお見事と言う他なく、それでいて高速気味にばっちり合わさるダンスがまた溜まりませんな!



fftq氏
アイマス×パフュームの組み合わせの中で恐らく最も数多く作られ最早お馴染み?とでも言えそうなチョコディスのメロディに載せてマッシュアップ気味の魔法をかけて!Remixという発想だけで衝撃を受けるというのに何この心地よいまでの親和性!みたいなw
魔法をかけてといえばりっちゃんの持ち歌だけどこのRemixには雪歩のウィスパーボイスが凄いマッチしてると思う!



メイP
この作品だけに限らずメイPの一種紙芝居的(といっていいかどうか良く分からないけど)なそれでいてPV的な構成の上手さはホント引き込まれたら最後って感じですね!
もうこういうの持ってこられて、しかもこれだけのクオリティ。緩急や間の取り方とかでするりと抵抗無く世界に入り込めてしまうというかもう私はアナタの虜!みたいな!
言ってて良く分からないけどまあそんな感じで!
俺だったら長々と回りくどく文章回さないと伝えられない事をぎゅっと凝縮して短時間で表現しきってしまうとかもう何よこれ!みたいな!



sitaP+魔汁P(+わかむらP、こんにゃくP)
この作品は関わった4人の各要素がどれか一つでも欠けてたらこうまで俺の心を揺さぶる作品になってたか分からない。
音の世界観、それのイメージの一端を一枚絵で見事に表現したお二方、最後にそれらの素材をリズムに合わせて一連の動画として完成させるという作業全てが俺にとって羨望であり憧れでありなんかもう悔しくて仕方なかったりもするそんな作品なのです。
こういう動画が平気でポンポン出てくるからもう俺なんか視聴者やってるだけで充分楽しいんじゃね?とか思えて来ちゃって困っちゃう・・・



わかむらP
わかむらPの作品って結構好きな物もあり、そうでないのもありな好き嫌い激しい俺なんですがこればっかりはなんかそういう範疇越えて大好き!
障子越しの赤の光に浮かぶシルエット、薄い色合いのダンスシーン、夜闇をバックの一枚絵風のシーン、花や四神が入り乱れるシーン、ライトでドラムを刻むダンスシーン、白い光が徐々に強くなる中浮かび上がるりっちゃん、後奏の三連ターンなど好きなシーンを上げれば枚挙に暇が無い。つーか全部か?w
それでいてカット割りの緩急とか構成とか雰囲気作りの上手さとかほんと好みのど真ん中。
本人もこういうの作ってる方が楽しくて仕方ないんじゃないの?とか思ったりもするけどまあどういう動画作ってもそれぞれの楽しみがあるかw
うん、でもこれはホント大好きなんだよなぁw



ねこP
フタリの記憶とどっち選ぶかすっっっげー迷った!!
ぶっちゃけどっちも大好き!しょうがないから亜美真美で選んだ!
他の人はどうか知らないけどそもそも俺がアイマスハマったのはアイマス本来のビジュアルであるノーマルPVのクオリティのせいであり、今でも箱○でプレイする美麗なノーマルPV動画には毎回見入ってしまい多少飽きが来ていたとしてもやっぱ好きなままである。
ねこPは特にそのアイマス風ノーマルPVに対する思い入れが深い面もあり、数々の「ノーマルPV風」とでも言うべき公式曲系のクオリティの高い動画を作成していてそれはやっぱり俺にとってもツボであるわけで。
つかね、「バレンタイン」って俺最初曲としてはそんなに好きじゃなかったのにこれ見て一気に好きになっちゃったよ!ほんと困るよねこういう動画作ってくれちゃう人たちって!



クマー吾郎P
マジで!?アイマスでこんな面白い作品作れるの!?
なんでこんな物を作ろうと発想して、しかも全く元作品知らない俺でさえこうまで惹き付けて止まないの!?
とかいうのが見た時の、そして今でも抱いてるこの作品への感想です。
異色作中の異色作に間違い無いのに予備知識無い側の人間惹き込める、いわゆる自己満足で終わっていない作品って正直どんだけ凄いセンスが必要か想像の範疇外です。
素直に脱帽。



itachiP
カットシンクロが気持ち良過ぎる最高品質の動画。
メリーの曲を聴くとこのダンスが映像で出てないとがまんならん程度にはあっさり洗脳されてしまっております。
有り得ない話ではあるけど、これがもし2007年中に出てたら・・・等と考えずには居られない。
こんな事言うと恥ずかしい子って呼ばれるかもしれないけど伸びてないのが悔しい動画の一つです。
itachiPはでもこの後に出たpuppy loveも良作でどちらも大好き



矢夜雨P
サバイバルで一番声上げて大笑いした動画www
最初の20秒でどういう意図の動画か分かった瞬間は本気で笑いが止まらなかったwwww
その後続きが発表される度に「そうくるかwwww」「ちょwwwwそれまでwwwww」「たwまwらwんwwwwww」と本気で一番楽しませてもらった動画には間違いないw
同じくサバイバル作品のオンナスキーピエカトも同じ位笑ったけど、この動画のチャレンジブル精神と根底に流れるニコマスフリークの血流みたいな物に勝手に底知れない共感を覚えたのでやっぱこれは色々な意味で強烈だったw



ノリスケP
あの20秒だけでもSugeeeeeeeeeeee!!!ってな感じだったのにそれ以上のクオリティがその後に控えてたとは!
構成、ダンス、カット割り、起承転結の流れ、ループへの自然な流れがすげぇのに各シーンごとの見せ方もカッコイイ!
細かい所に本当に拘りが見えて瞬間瞬間にも手抜きが見当たらない、工夫が憎いほどに効いているともう至れり尽くせり!
アップテンポのメロディに合わせて畳み掛けるかのような演出とスピード感が爽快すぐるwww



DikeP
100回見たら150回は泣いてる動画。
曲の緩急に合わせた動画の静と動の移り変わり、伊織がカメラに目線を送るタイミング、カメラの切り替わるタイミングやライト色の切り替わりタイミング等、僅かでもこれらのセンスを盗めればどれだけ糧になるか分からないってくらいこれ一から十まで計算俺のツボ突く為に計算されてんじゃね?ってなくらいツボな作品。
ありすえPのカプチーノも大概だったけどこれはそれをもっと俺のツボ方面に突き詰め過ぎた殺戮兵器。一秒辺りに50回位は俺を殺してるに違いない。マジで。
つかこれ再生数2桁くらい足りなくね?とか思っちゃうくらい俺はDikePカプチーノ信者ですともさ!



ゆうゆうP
あとスク水。
ループ止まらんwwwwwww
暑い夏はこの動画をバックに部屋でごろごろごろごろし続けたいところですね!
ス・ク・水! イェイ!



へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世
全てが可愛い動画。選曲もたまらんwwwww
短いもんだから気軽にループ出来ちゃって何回見ても可愛くってまたリピートしちゃう!
クリーチャー化したやよいも千早らびゅんな春香も一人無垢さを感じさせるいおりんもひたすらに可愛いwwwww
千早はこの動画の主役なので言わずもがなですw りっちゃんもね!



まいなP
最初タイトルで敬遠してたけどふと中身みたら想像してたのと全然違う曲調だった!
ポップでキュートですんごい可愛い曲、んで動画の合わせ方が凄い心地良さで一気に大好きになった!
シンプルな工夫の中に俺好みのセンスが沢山詰まっててとてつもなくツボ!
画面分割で違う踊りでの同時シンクロが気持ち良くハマってたり可愛らしい演出が曲調とマッチしてたり間奏部分の小ネタもまたツボでこれも気づいたらループしてる動画ですw



OGOP+白トカゲP
白トカゲPの人力ボーカロイドだけでもビビったのにそれにこんなに艶やかな動画が付くとかどんだけ俺サービスなのwwwww
高速気味のダンスの春香さんが細かい表情の見せ方も相まってただでさえかっこいいのにカット割りもドラムの刻みに合わせての連続カットシーンとかカメラの動きとか一枚絵のクオリティとかその挟む絶妙なタイミングとか本当にツボ過ぎるwwww
すっごく好きに成り過ぎてカラオケで歌ってみたら凄く歌いにくかったwwwww
カラオケ向きな曲じゃないのかなぁ。少なくとも俺が歌っちゃ駄目みたいだ



ulaP
動画は焼き直しだけど大好きだから狡猾に入れちゃう!
俺のulaP信者っぷりの根源はやっぱ初めてこれを見た時の衝撃だしな!
ほんとかわいくてかわいくて仕方ないんだけどどうしてくれようw
伊織の魅力ってあの幼さの中に色々内包しちゃってる不安定な状態から浮かんでは消える多面性にもあると思うんだけどそんな面の一つ甘えん坊且つワガママな伊織ってのがこの動画での伊織なのかなぁとか思ったり思わなかったりとりあえず可愛いからいいかと結論付けてみたりそんな感じです。



・・・今何個まで上げたかわからなくなったのでこの辺で!
基本的にマイリスの中から選びました!マイリスに入れ忘れた中にも好きな動画があったりしそうだけど今は夜勤明けで眠くて思い出せないので打ち切りで!
おやすみ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かんどるま
性別:
男性
自己紹介:

いろいろとだめなじぶんですがつよくいきていこうとおもいます。
自作マイリスト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/02 かんどるま]
[06/01 あかし]
[04/06 かんどるま]
[04/04 NONAME]
[03/23 かんどるま]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]