忍者ブログ
ニコマス用ブログとかになったらいいなとかそうでもないかもとか。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイマスMAD製作に興味を持った友人に依頼されて動画作成レクチャーもどきみたいのをやっておりました。
土日使って泊り込みで俺の家に来てもらいつつ動画作成ソフト体験版のDLからちまちまと。

・・・正直自分も素人なワケだから本当に導入のちょぴっと部分しか教えれないわけで、
後の部分は本人が頑張って習得してもらうしかってな感じでしたがどうにかこうにか進めることが出来て



つい今日の早朝(深夜?)に出来上がったみたいです。
ダンスちょいすとかシンクロの合わせ方とかは全く口を出してなかったんですがあっちゅう間に本人が合わせてしまって俺が教えたのツールの場所と使い方を最初の方だけちょろっとくらいですよ?
エンコとかは分かりにくいんで多少はあれこれ教え込みましたがその辺りは解説ページやwikiが充実してるしねw
まあ今後本人がこれに満足して終了してしまうかまた次を作る方向に気が向くかは五分五分かなって思ってましたが早速次回作どっちがええかな?とか相談されたりしましたんで今のところ後者のようですわね。
気が付けばあっと驚かせられるようなMAD作られたりしないかなとか色々楽しみですわ。

あと、今回彼と色々話しながら思ったのが、やっぱMADつくりって楽しい!って事ですね。
自分が0知識から色々調べて作った時とか、彼みたいに手探りで迷いながら躓きながらも少しずつ形にしていくのが無性に楽しくて、
なんかその時の楽しさが失われてるわけじゃないんだけど、俺の中で鮮度を取り戻したっつーかまあそんな感じ?
おかげで色々やる気がみwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


よし、風呂入って寝る!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メッチャわかるわーこの話。

今もいろんなPの方と接する機会がありますけど、
リアルに話ができる知人とするMAD話って、全然違う
面白さがあります。
お互いよく知った人間だから、「いやそれは違う」とか
キビシイ言葉を言っても意図はちゃんと通じるし、
遠慮なく技術や演出の考え方を言い合えるし。
そういうのって、いいですよね。
赤ペンP 2007/11/21(Wed)00:17:12 編集
無題
先生が良かったのか、たかきちPのセンスが素晴らしかったのか…両方かな。うん。
シンクロバッチリじゃないですか。
最後に演出も入れてたし、期待の新人ですね~
私は3作目まで、誰にも言わずweb上のコミュニティにも触れず、一人寂しく作ってました…いいな、語り合える友人いるのは~
きつね 2007/11/21(Wed)00:24:18 編集
無題
>赤ペンP
よしじゃあサボリーマンオフでもやるか!

>きつねP
寂しそうなきつねPが可愛いのでサボリーマンオフは中止いたします。

まあ共通の趣味についてアツく語れる関係っていいですよにゃ!
かんどるま 2007/11/22(Thu)00:08:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かんどるま
性別:
男性
自己紹介:

いろいろとだめなじぶんですがつよくいきていこうとおもいます。
自作マイリスト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/02 かんどるま]
[06/01 あかし]
[04/06 かんどるま]
[04/04 NONAME]
[03/23 かんどるま]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]