忍者ブログ
ニコマス用ブログとかになったらいいなとかそうでもないかもとか。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それ以前のだと日記含めて書いてあったんで。
長いから削ろうか迷ったけどまあなんかそのままでいいや

------------------------------

ノーマルPV含め一ヶ月以上ブランク明けつつ新作投入ですよ


 

ってか予想以上に好評過ぎて俺涙目www
どっか別の場所にも書いた気がするけど製作期間ほぼ丸一ヶ月でございます。
丁度オフ会直前くらいに思い立って作り始めたはづ。
作りながら構想が二転三転しましたがそれもいつもの事。。。
最終的には自分的に満足の行く物が出来たと思います。細かいミスは相変わらずだけどorz


ここでちょこっと気になった反応(主にコメ)に個人的レス。
ちょい手前味噌な自作語りになるんで動画をつまらなくする恐れもありますんで読まないほうがいいかも。。。

 

・配役
 コメしてる人が正解書いてますが やよい=ひかり(ジブリールアリエス) 春香=リカ(ジブリール) 亜美=ラブリエル 雪歩=メイ 真=ロコ・コ です。
 メイは素だと眼鏡キャラですが大人しい系で変身後は悪の女幹部ってなノリから雪歩で、
 ラブリエルは一瞬見た目からやよいも考えたんですがやっぱひかりはやよいが適役でしょってな感じだし半ギャグキャラって位置付けからも亜美が割といい感じに収まり良い感じ。
 リカは色々考えたんですが元祖ヒロインといえば春香さんですよね、と。
 最後に残ったロコ・コは正直ハマり役がいないんですが(裏設定考えると真美とかはありかもしれないけど)たまたま別個に作っていたユニットがゆきまこだったんでコンビ的にはナイスコンビなので真に決定。
 ってな流れです。

 寝る前に布団の中で考えた割には個人的にしっくり来る感じに収まったかも。


・イントロのインパクト
 あそここそが今回一番労力を費やし且つ間違いなく動画内一番の見せ所。出オチって言わないで!
 一ヶ月近くの期間の内凡そ3週間弱はあそこに費やしています。色んな意味で挫けそうになりつつ、それでも次々と上がる良作に感動してやる気再起動しながらどうにかこうにか完成にこぎつけた感じ。
 確か日曜の23時~24時くらいに全コマ分のコラを終了できて、そこからコマ割してBMP→AVI変換、VS11に取り込んで合成する背景動画を作成、オーバーレイで重ねてズレを微調整・・・
 という流れで一気に仕上げてましたが確か右腕が疲労でロクに動かせなくなってて左手をマウスとキーボード往復させてたんだよなぁw
 そういや、眼も何度もズキズキ痛んでは休養日設けて早寝してた気がするw


・なんで変身後スク水じゃないのよー!
 最初の構想では白スク水だったんですが、なんというか白いだけだと微妙という結論に落ち着いて結局あの形に。。。
 実際白く塗ってみるとあれなんですよ。完全にこれオムt(ry


 他、ブルマを白く塗ってライン付けると少しはそれっぽく見えるんですがやっぱ労力的にそれでやると半年とかかかる恐れがあって絶対完成しないからコレ!
 ・・・というわけであります。


・触手!触手!しょくsy(
 自重wwwww技術的に無理ですwwwww
 てかジブリール知ってる人おおすぐる。。。


・誤字・歌詞間違い
 orz


 俺の毎度のお約束と化しそうな勢いです。。。
 上にも書いたけど、日曜深夜にアニメ部分素材出来上がって、組み上げて動画仕上げて、AVIで吐き出した後AviUtlでサイズをニコサイズに変更、歌詞入れて位置調整してAVIで再吐き出し、FLV化ソフトへファイルぶちこんで風呂入ってニコうpという、もうとにかく勢いでやっちゃったのが悪いんだな。
 歌詞について。自分はジブリール2のソフトだけ持ってるんだけど箱奥にしまってあるから取り出さずに自分の耳とぐーぐる先生に頼ったんだぜ。
 ぐーぐる先生ではそれっぽいサイト出てこなかったので結局自分の耳頼りに。
 修正版出すならもっと本格的に手を付けようと思うのでしばらく後になりそうです。ごめんなさい。


・次回作
 既に着手しております。今度は今回とは違ってちょっとシンプルなのを作りたいのであります。
 多分自分は他の人と違って「コレ」という作風を持てないタイプだと思うので自分でもどういうのが出来るか予想出来ない面がありますw
 とりあえずコラボ物で、使用キャラは伊織ソロとだけ。

 


まあ語り過ぎUzeeeeeeeeeって感じですが色々と浮かれてるので生温かく放置してくれると。。。

 

p.s.
>最初のアニメシーンだけゼヒ・ジpp

(´・ω・`)・・・素材その物を見るとそりゃもう粗が目立ちまくるんだぜ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお
うおー、よくこんなの作りますたなあ(w
すごくかわいくて良作だと思いますぜ!
ペテン師 2007/09/14(Fri)11:18:16 編集
見られた!
ありがとうごじゃます。
でもペテさんの方が可愛いぜ?

・・・何を言ってるんだ俺は。
かんどるま 2007/09/14(Fri)20:26:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かんどるま
性別:
男性
自己紹介:

いろいろとだめなじぶんですがつよくいきていこうとおもいます。
自作マイリスト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/02 かんどるま]
[06/01 あかし]
[04/06 かんどるま]
[04/04 NONAME]
[03/23 かんどるま]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]